新作情報

オリジナルトーン集「ゆうとーんVol.1 ふわふわ」準備中!

一つ前の記事で書きました「トーン素材」ですが、まとまった数作成することが出来ました。

そこで、新シリーズ「ゆうとーん」のVol.1「ふわふわ」をコミティア102で頒布します!

トーン素材は全部で55枚(内20枚は白トーン)用意しました。タイトルの通り「ふわふわ系」のトーンを集めました。
当初は10枚位で安めの設定で…と考えていましたが、このタイプのものは、シーンによってより多くのパターンが手元にあると、その雰囲気に合わせて使い分けできて利便性がいいので、思い切ってそこそこの数揃えてみました。

トーン制作の時にこだわってみたのは「シームレス」である点です。

この手のトーンは結構大ゴマに貼る事が多く、既成のトーンで良い感じのパターンでも、微妙にサイズが足りないと感じることが多くありました。おそらく同じように感じている方は少なからずいらっしゃると思います。
そこで、上下左右前方向、または左右方向・上下方向にシームレスなパターンになるようにしました。

また、パートナーのアドバイスで、ふわふわの部分のレイヤーだけを使った「ホワイトトーン」も用意しました。こちらは複数重ねたり他のトーンと併せて使うことで様々な表情が出せるので、汎用性が高そうです。

ComicStudioの素材に登録した状態ではこんなかんじになります。

近日中には、各パターンを確認できるサンプルページを用意しますので、もう少しお待ちくださいませ(^^)

Vol.7 ホテル+α 完成!

Youluck09「Vol.7ホテル+α」

海外のホテルや宿屋の外観やロビーを中心に、廊下やエレベータホールや客室などのホテルの情景を集めた背景素材集「Vol.7 ホテル+α」が完成しました。

高解像度(600dpi)の背景素材を32点収録しました。

ホテル外観・ホテルフロント・ホテルロビー・ホテルフロア・ホテル廊下・客室リビング・客室ベッド・バーカウンター・レストルーム・エレベーターホール・スーツケース…など……
海外のホテルのイメージで作画したものを集めています。

 

収録画像の全サンプルは商品案内 > 素材集[You楽Luck] > Vol.7「ホテル」+α  でご覧頂けます。

新作準備中

有楽舎工房の新作は「ホテル」の予定です。

他にも幾つか計画しているものもありましたが、Webの再構築作業も切迫しているので、思ったよりも慌ただしい「夏休み」になっています。